SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

本日、SWEETS LABO Laugh & Roughは5周年を迎えました。

2015年に看護師を辞めて、菓子製造業になりました。

51歳になった私がプリン屋の店長になるなんて、考えもしなかった人生。

最初は、わからないことばかり。

今だから言えますが、初回納品の時に納品書を持たずに大学病院の売店へ嬉しげに商品を持参しました(汗)。

「納品書って専用の書式があるんですか?」なんて慌てて聞いた覚えがあります。

今思い出しても、なんと無知だったのか…と。

穴があったら入りたいような失敗も数々(笑)。

初心者マークのプリン屋は、周りの方に本当に助けてもらいました。

一から色々と教えてもらって、少しずつ出来ることが増えていった5年間でした。

ありがたいことに、この5年間は売り上げゼロの日は1日もなく、台風の日も、大雪が降った日も、豪雨の日も、どなたかがプリンを買いに来てくださいました。

こんな郊外のちいさな店なのに。

本当に感謝しかありません。

お客様が教えてくださるエピソードに感動し、涙することもよくありました。

昨日、店のポストに名古屋からお手紙が届きました。

お正月、家族で楽しみにしていた広島への旅行がコロナの関係でキャンセルになったお客様。

広島のスイーツをお取り寄せして、楽しもうと当店のプリンを見つけてくださったとか。

感想を書いて届けてくたさいました。

お手紙の最後には、折り鶴。

うれしみプリンの掛け紙で折ってくださっていました。

広島のちいさな店で作るプリンを必要としてくだる方がいらっしゃる。

なんて幸せなんだろうかと。

24日(日)まで、プリンをずらーっと並べてお待ちしております。

山あり谷ありだと思いますが、これからも一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

6年目も、ラフ&ラフの応援をどうぞよろしくお願いします。

Please follow and like us: