SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

3日間のアニバーサリーフェアが終了。

昨夜、いただいたケーキをペロリ。

ホッとしたのも束の間。

片付けの途中に事件発生!

悪夢よ、再び⁈

天井から、ボタボタボタと音が…

見上げると

「ギャー!!また水漏れしとるー!!!」

もう、大騒ぎ。

急いで、店長が階段を駆け上がり大家さんちをピンポン。

「大家さん、また水漏れしてますー!!」

「ありゃー!!」

昨年のお正月と同じやりとり。

厨房の水漏れを見てもららうために、業者さんに来ていただくことになりました。

火曜日は、ひろしま夢ぷらざ出店の予定です。

本当なら、オーブンを止めずに製造しまくりの1日。

ですが、この現場を見てもらわねばいけません。

ちーん⤵︎

泣きたい気持ち。

大家さんのお宅は、築40年。

「建て替えんともうダメかね…。」と悲しそうにポツリと奥さんが口にされました。

3階から2階へ少し水漏れがしていたらしく、修理依頼をされたばかりだったとか。

この展開、ちょっとヤバくないですか⁈

「建物を取り壊すので退去して欲しい。」と言われて、引越し代だけで菓子製造業を辞めることになった人、知っています(汗)。

あー、そんな展開イヤだーっ。

6周年突入して、いきなり心配事がやって来ました(泣)。

「人生山あり谷あり」って聞きますが、ホントです。

どうか、大ごとになりませんように。

Please follow and like us: