SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、東日本大震災から10年。

勤めていた介護施設のテレビで見たあの光景。

10年前も一緒に働いていたスタッフと毎年あの日のことを思い出して話をします。

あれから10年。

ナースを辞めてプリン屋になりました。

そして、今日もご縁をいただいて全国にプリンを届けさせてもらっています。

お届けする住所が様々な災害で建設された復興住宅のこともあります。

災害で新しく誕生した住所。

陸前高田、熊本、広島も。

頑張っている方に、更に「頑張って。」とは言えません。

時間しか解決しない痛みは、誰にでもあると思うので。

せめて、やさしい気持ちになれる時間を届けたい。

そのお手伝いなら、少しだけ今の自分にも出来るのかもしれません。

今日は、災害時医療を考える会が制定したいのちの日。

健康、医療、災害の体制などを考える記念日になっています。

学んだことをこれからも忘れないようにしなくては。

今年も、Yahooのサイトで、「3.11」と検索しておきました。

今日も一日笑顔で過ごせますように。

Please follow and like us: