SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、愛犬の命日でした。

亡くなったのは、1年前。

その時のブログはこちら→

モコちゃんのこの遺影は、いつもリビングにあってお花が供えてあります。

看取りは、人でもペットでもとてもつらいもの。

毎日のブログを書く時、携帯の中に入っている写真を見ては涙して、途中で書けなくなった日もたくさんありました。

あんなに可愛いと思える存在は、もうなかなか巡り会えないと思っています。

時々、自分が産んだのではないかと勘違いするくらいでした(笑)。

大事な存在を失ったとき、思い出のある場所で暮らし続けることは、時に辛く、酷なこともあります。

時間がかがるのかもしれません。

家のすぐそばの土手の桜。

最期の日、桜を一輪だけもらって耳に飾ってやりました。

その桜の木、ちょうど満開を迎えました。

今朝、尾道へ出かける前に撮ってきました。

一年って、はやいですね。

黒アゲハ蝶になって、いつか会いに来てくれるかもしれません。

今日は、大切に1日を過ごすということを改めて考える日でした。

Please follow and like us: