SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、スタッフの娘さんの入園式がありました。

クラスの名前は、ひよこ組。

ロゴマークと同じ。

入園式の記念写真が上手く撮れていなくて。

残念ながら非公開となりました(笑)。

と、いうことで

むかしむかしのこちらの写真。

娘の保育園時代の一枚。

まんまる。

年末に看護師不足解消のために看護部長からラブコールがあり、年始明けに復職。

慣らし保育もなく、いきなりの入園。

当分、園長先生におんぶされていました。

おんぶおばけ、医事課にも現れて院内の友人達からの目撃談が相次ぎ、ちょいと有名人になりました(笑)。

核家族での仕事と育児の両立は、予想以上に大変でしたね。

熱もよく出したし、中耳炎も繰り返して。

ても、あの時はあの時で私にとっては転機だったのだと思います。

人生には、選択を余儀なくされる時があります。

先日は、就職に悩む学生さんとお話しました。

初めての挫折。

相当辛そうでした。

新しいことは不安で、なかなかリスタート出来ない時もあると思います。

そんな時でも、川沿いのちいさな低糖プリン屋の店長は応援団でありたいと思います。

fight。

友人がくれたこの卵型のペーパーウエイト。

励ましたり、励まされたり。

前へ前へ。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: