SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、定休日。

桜は満開。

でも、屋外は黄砂がすごくて大変でした。

いつも配達に使っている愛車も、そろそろ冬用タイヤを交換の時期。

今年は、県北の夫の実家にも帰省することもなく、例年よりは、スタッドレスタイヤが活躍しませんでした。

店舗のある広島市安佐南区は、市内中心部に比べるとちょいと奥まっていて雪が積もることもあるエリア。

午後から、いつもお世話になっている車屋さんへ。

絶対、この人から車は買う!と決めているYさんの店にお任せ。

タイヤ交換を済ませた帰り、店の駐車場に停めた時のこと。

「あれ?気のせいかな⁇何か違う⁈」

「おや?こんなタイヤだったっけ⁈」

「あれれ、嫌な予感。もしかして…?」

一応、Yさんに写メして聞いてみると…

速攻、電話がかかってきました。

「それは、娘さんのタイヤ!大きさが違うので、付け替えた方がいいです!」

「えーッ?」

ワタシ、どうやら持参するタイヤを間違えたらしい。

また自宅に戻ってタイヤを載せかえて、同じ道を戻りました。

今日は、車窓から桜をいっぱい見ました(笑)。

今の時期は、県外ナンバーや初心者マークを付けた車が多い時期。

安全運転に気をつけて、明日からも愛車でゴーゴー!元気に行きたいと思います。

Please follow and like us: