SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

6月になりました。

image

昨日は、今月23日発売予定のWink Hiroshima 7月号の原稿確認メールが届いていました。

商品についての説明が間違っていないかなど文章を細かく確認します。

8月にはネッツトヨタ安古市店さんのイベントに参加させていただくことになり、その打ち 合わせもメールで。

そこへホームページの管理をお願いしているロバ企画室さんより1通のメールが届きました。

「ホームページに修正や変更がございましたら、いつでもご連絡ください。またその他、ホームページの運営で困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。」と。

何てタイムリー!以心伝心。

そろそろ、通信販売も視野に入れてホームページの商品欄を充実させたいと思っていました。

動かねばいけない時期が来たと思っています。

setsumei-yasashimi

糖質量や賞味期限などの問い合わせも増えています。

購入出来る場所や予約可能かどうかを尋ねてくださる方も…。

他県に待ってくださっている方がいらっしゃいます。

しかし、どのような形で販売を始めるか正直まだ悩んでいます。

ECサイトはどうする?

(ECサイトとはElectronic commerce siteの略。自社の商品やサービスをインターネット上で販売しているショッピングサイトのこと)

配送はどうする?

衝撃を抑える梱包方法なども具体的に考えています。

これは案。

image

この外箱の底には、業者さんが更にエアクッションを座布団のようにペタッと貼ってくださいます。

まずはなるべく費用をかけずに身の丈に合ったスタイルで始める方向で考えています。

営業後、カフェインレスコーヒーを扱っておられるP.BERRYさんとの打ち合わせが入っていました。

image

P.BERRYさんは、実店舗を持たれずECサイトで販売をされている大先輩。体験談を色々と教えてくださいました。

参考になるお話がたくさん聞けました。

どうしようか…と悩んで一瞬立ち止まりそうになる時、私はいつも誰かに背中を押してもらっているような気がします。

タイミングよく連絡をいただいたり、アドバイスを聞ける出会いがあったり。

その連続でここまで進んでこれたと思っています。

たくさんの出会いに感謝しています。

「持ってますね〜!」とスタッフによく茶化されます。

でも、本当に持ってるのかもしれないと思う程、人に恵まれています。名前の一文字「恵」のパワーでしょうか⁉︎

今日も1日楽しい日でありますように。

Please follow and like us: