SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日の夕方、店にお電話をいただきました。

「ひろしま夢ぷらざには、もう来ないんですか?」

前回の出店の時に砂糖不使用のシフォンケーキを購入してくださったお客様からでした。

「ふわふわで、あの感じがどうにも忘れられなくて、また買いたいんです。」

店まで行くには、1時間くらいにかかるのでなかなか難しいと。

街中なら病院の帰りとかにも寄れるので、便利なんだとおっしゃっていました。

シフォンケーキをラッピングしていたシートに貼ってあった小さな製造者のシール。

底に貼ってあります。

それを捨てずに大事に取ってくださっていたそうです。

私は個人事業主なので、製造者の欄には店長の名前が書いてあります。

表には、プレーンとか紅茶のシールがペタッと。

なので、シフォンケーキだけ購入されたら、店の名前がわからないらしいんです。

店の名前、読みにくくて、覚えにくくて、申し訳ないです(笑)。

スイーツラボ ラフアンドラフ と読みます。

そっか…。

教えてもらわなければ、気がつかなかったなぁ…。

レジ袋にもシフォンケーキのパッケージにも店名がなかったなんて。

実は、ひろしま夢ぷらざの出店の時、シフォンケーキだけを買いに来てくださる方も結構いらっしゃいます。

砂糖不使用とか全く関係なしで(笑)。

ただのシフォンケーキ好きのお客様達。

次回は、5月25日(火)に決まりました。

「楽しみにしてるね。」と6個もご予約をいただきました。

イベントは、準備が大変だけれど、こういう思いがけない嬉しい出会いがあるからやめられないのかもしれません。

新型コロナウイルスの第4波がひどくならないことを願うばかりです。
Please follow and like us: