SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、お客様から「マジ、天才!」って褒めてもらいました。

褒めてくださったのは、砂糖不使用のきなこくるみの大ファンの男性。

昨日は、朝からプリンの製造と焼菓子の製造が多く、もうてんてこまい。

目が回るってこういうことだなぁと(笑)。

そのお客様が、来店してくださるほんの少し前に、追加で製造したきなこくるみを並べたところでした。

売り切れていなくてよかったー。

ほっとしました。

琴の演奏家として活動されているお客様。

知り合いの方へも、プレゼントしてくださっているそうです。

ありがたやー。

この商品は、「ロー◯ンの京挽ききなこくるみみたいなおやつが食べたい♡」とお客様から熱望されて作ることになりました。

最後に、くるみにまぶすパウダーの配合がなかなか決まらなくて。

きなことステビアとの割合似苦労したのも懐かしい。

くるみって、こんな風にデコボコがあります。

ササっと振りかけただけでは上手く溝にパウダーが付かないんです。

パウダーが少ないと少しにがみを感じます。

そうかと言って、強く混ぜすぎるとくるみが割れる…。

唐揚げ粉をナイロン袋に入れて、鶏肉に衣をつけるような感じで、優しく振ってシャカシャカしています。

手が緩んでナイロン袋の口が開き、上半身きなこまみれになったことあります(笑)。

飴探し競争、一歩手前。

粉は、肌色に近い色の粉なんですけどね。

このことを知ってか知らずか、モップレンタルの会社さんが「何かまたアクシデントがあったら遠慮なく予備を使ってください。」と余分にモップを置いて行ってくださいました。

何かバレてるのか⁈

気分はまるでバーテンダー⁈

店長がシャカシャカしたきなこくるみ、ぜひお茶のお供にどうぞ。
Please follow and like us: