SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、若い男性のお客様がお一人で来てくださいました。

「カミさんが、小麦粉がダメで。ここのプリンだったら、食べられるかもって言うから…。」

「突然なったんです、小麦アレルギーに。あんなに小麦粉で出来たものが好きなのに。」

パン、パスタ、お菓子etc…。

「いっぱい食べれなくなって、見ててホンマにかわいそうで。」

やさしみプリンの他に、大豆粉クッキーやチーズケーキなども選ばれました。

これらは、全てグルテンフリーの商品。

※ 「グルテン」とは、小麦や大麦、ライ麦やオーツ麦などの穀物に含まれるタンパク質のこと。あの、もちもち感を生み出すのがグルテン。アレルギーを引き起こしたり、腸内トラブルの原因になることもあります。

小麦粉でなく、大豆粉やアーモンドの粉を使っています。

低糖プリンがメインの店ですが、実は、小麦粉アレルギーのお客様も、よくご来店いただいています。

昔に比べると、グルテンフリーの店も商品も増えたような気がします。

それだけ、必要とされているんでしょうね。

選ぶ基準は、人それぞれ違います。

病気やアレルギーで厳しく選ばないといけない方もいらっしゃるし、ダイエット目的で軽めに選ばれる方もいらっしゃいます。

何派!と宣言する必要もないと思っています。

普段は、低糖プリンを製造販売していますが、ワタシ個人としては、どんな風に商品を選んでいただいても構わないと思っています。

バリバリの糖質制限中の方ももちろん、砂糖入りのうれしみプリンが好きなの方も。

皆さん、welcomeです。

「必要なものをどうぞ選んでください♡」

というスタンスでいますので。

時々、プリンへの情熱が熱く溢れますが、語り過ぎでウザくならないように気をつけます(笑)。

Please follow and like us: