SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

全国津々浦々。

私には、アクティブな友人が多くいます。

あちこちへ旅行やライブなどで遠征すると「珍しいものを見つけたよ〜!」と差し入れをせっせと送ってくれます。

昨日は、九州に住む親友から珍しいものが届きました。

知覧茶ジャム

image

社員旅行で訪れた知覧のホテルで食べたらすご〜く美味しかったとわざわざ郵送してくれました。

image

生クリームが入っている濃厚なミルクジャムです。

昨日はシフォンにつけて食べてみました。

image

お茶のジャムなんて初めて。

ぱっと見は、私の大好きなお漬物【山豊の青しばのり】にそっくりですが、味は高級なスイーツでした。

image

知覧茶ジャムは、ホットミルクに溶かして飲んだりと使えるレシピがたくさん紹介されていました。

賞味期限は短めですが、そんなことは心配しなくていいくらいあっという間になくなりそうです。

Laugh & Rough発信の【全国の美味しいもんシリーズ】お土産などの参考にしていただければと思います。

プリンジャムもこの世には存在しています。

以前2回ほど購入したことがあるのですが残念ながらあまり美味しいと思えなくて…。

プリンはやっぱりそのままが美味しいような気がしています。

昨日は、遠くから車で2時間もかけて私のプリンを買うためだけに来店してくださった方との出会いがありました。

テレビ派を見て、私に会いたいと思って御家族で来店してくださったそう。

「あなたに会いたい。あなたから買いたい。」と思ってもらえるお店を目指して下さいとアドバイスを受けたことがあります。

そうなれるようには、努力を続けなければ。

今日も美味しいプリンをせっせと作って皆様をお待ちしています。

Please follow and like us: