SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は定休日。

先日、こちらのblogにもチラッと書きましたがそろそろ通信販売に向けて動き出します。

今日は、デザインやホームページの管理でお世話になっているロバ企画室さんへ伺う予定です。

デッカく名付けて「全国展開会議」。

夢は大きく。名前もBIGに。

昨日は、今まで集めた資料を元にホームページに記載する文章や表を考えたり、梱包に関する料金などを調べました。

image

対面販売であれば直接お伝えすることも出来ますが、通信販売だからお知らせしておかなければならないことはたくさんあります。

食品の成分、アレルギーの表示などもそう。

配送に関する取り決めも細かくしておかなければ、賞味期限の短い食品なので問題も発生します。

現時点では、店舗と同じやさしみプリンのみを販売する予定なので、あまり価格が高くなっては申し訳ないと思います。

かと言って、梱包にかかる費用はちゃんといただかなければキツくなります。

ダンボールもどれを選ぶか。

image

 

緩衝材もどれを選ぶか。

image

比較検討が続きます。

完璧な形でのスタートは難しいと思いますが、待ってくださっている方が全国にいらっしゃいますので少しでも早く体制を整えるように頑張ってみます。

北海道から宮崎まで今か今かと友人達が待ってくれています。

離島は賞味期限内の配送がかなり難しそうなので除外になる可能性が高いと思います。

今日は、大好きなロバ企画室のスタッフさんに会って元気をもらって来ます。

Please follow and like us: