SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、店内のディスプレイをちょこっと変更。

母の日仕様から父の日仕様に。

毎年、未晒の紙袋で作ったYシャツをディスプレイに使っています。

店長の夫は、サラリーマン。

なのに、私はネクタイを結べないダメ妻。

ま、「結んでくれ。」って頼まれたことが一回もありませんけど…(笑)。

娘が高校生になった時、制服にネクタイが採用されていました。

しかも、ちゃんと結ばないといけない普通のネクタイ。

「お母さん、結び方教えて。」と言われ…。

「実は母さん、ネクタイが結べません。パパに教えてもらってください。」

その時だけは、親子で並んでネクタイを結ぶ練習をしました。

でも、数年経つともうすっかり忘れてしまいました(汗)。

最近は、便利なYouTube先生という存在があるので助かります。

昨日は、紳士服のAOKI先生の動画を見ながら、せっせと結びました。

(画像はAOKIのHPよりお借りしました)

これは、最近人気の洗えるネクタイらしいです。

便利な時代ですよねー。

ということで、あのシャツ型の紙袋にカフェインレスコーヒーとかフィナンシェなどを入れてみようかと思います。

でも、ネクタイを素早く結べる自信がないので、セットして販売した方がお客様をお待たせしなくていいかもしれないですね。

オンラインショップでも、父の日やお中元対応をスタートしました。

そちらもぜひよろしくお願いします。

Please follow and like us: