SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、緊急事態宣言発令の初日でした。

当店は、通常営業。

いつもの変わらない日曜日。

一週間遅れの母の日ギフトを求められるお客様が午前中からお越し下さいました。

母の日の翌週まで、店内のディスプレイも敢えてそのままにしていてよかった。

「母の日のギフトですって、一週間遅れるとちょっと言いにくくて…。」と苦笑いされるお客様。

「ゴールデンウィークは、忙しくて。第二週目が早いと大変です。遅れるって、あらかじめ両親に伝えておきました。」

わかります、その気持ち。

昨夜、母の日のディスプレイを撤収しました。

次は、父の日のディスプレイに変更予定。

ラッピング用品も準備。

なんとなく父の日って、シルクハット・ネクタイのイメージ。

店長の父は、麦わら帽子か野球帽に作業着のイメージ。

蝶ネクタイとか生まれてこの方、見たことないですけど(笑)。

パフェやアイスクリームなど、甘いものが大好き。

お酒は、飲めません。

甘いもの好きのお父さんに、甘いけれどちょっとカラダを気遣った低糖プリンを候補に入れてやってください。

父の日は、6月第3週目の日曜日。

6月20日です。

本当は、明日から一泊ニ日で両親や叔父達と旅行の予定でしたが、中止にしました。

温泉にゆっくり入って、美味しいものを食べて、近況報告が出来るのはいつでしょうか…。

今は、自分の出来ることを精一杯やるしかないですね。

週の始まりも、笑顔で前向き。

今日も、いい日になりますように。
Please follow and like us: