SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

6月5日は、老後の日。

4年前に書いた老後の夢。

今も、変わっていません。

月から地球を見る。

は?本気??

と突っ込まれるかもしれませんが、大真面目。

自分の住む瑠璃色の地球を一度見てみたいと思っています。

厳しいトレーニングとかは無しで、飛行機に乗り込んで簡単に行ける感じになるといいなぁ。

これは、相当長生きしなくちゃダメかな(笑)。

スタッフにも、久しぶりに老後の夢を聞いてみました。

質問した4年前と、今も変わらないそうです。

大型客船での世界一周。

ほほーっ。

なんだか、優雅ですねー。

先日、叔母と電話で老後の話をした時、1人になったら気の合う人と同じ屋根の下で暮らすのも楽しそうだという話で盛り上がりました。

店長は、何気にテレビ番組「ポツンと一軒家」が大好きで録画して見ていますが、でもあんな風にはきっと暮らせない。

自由なおひとりさまがいいけれど、誰かの生活の気配が欲しい人かも。

厨房で残業している時、上の大家さんの物音にホッとしたりします。

ひとりぼっちは、ちょっとさみしい。

以前出かけた伊勢志摩旅行で、パックを顔に貼ったまま「オペラ座の怪人」を真似るような面白い女友達も候補にしよう(笑)。

今は、頑張って低糖プリンを作って大きな夢に向かってますます頑張るとき。

笑顔が溢れる老後、いつか過ごせるように。

Please follow and like us: