SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、ずっと気になっていたモンブランの店へ行って来ました。

和栗モンブラン専門店

栗歩(くりほ)広島店

2021年4月末にオープン。

o1078144014961596263.jpg

階段上がって2階にカウンター1列に9席のみ。

テイクアウト可能(ジェラートは不可)

カウンターでまず注文します。

メニューは2種類のみ。

・国産和栗のモンブラン 1944

・国産和栗のモンブランジェラート 1188

o0750133414961596273.jpg

お高めだけど、話題のモンブランをオーダー。

動画撮影OKと言われたら、どこで披露するのか未定でも、とりあえず撮りますよね(笑)。

生クリームとチョコクランチが乗ったドーム型のメレンゲに、贅沢に和栗のペーストをくるくると。

o1078144014961596278.jpg

ナイフでカット。

マシーンが手動なので、スタッフさんは筋肉痛になる日もあるとか。

トッピングは、木製のトリュフスライサーで和栗を丸々1個分、乗せてくれます。

o1080143014961596285.jpg

木の皿に竹のフォーク。

o1080081014961596292.jpg

環境に配慮されてる。

飲み物は、持ち込みOKです。

店長は、何も持って行かなかったので、途中で口の中がパサパサに。

しかなたくカウンターでお茶を購入。

加賀棒茶 ちいさいけれど250円します(驚)。

お隣の女子達は、ちゃんと飲み物を持参していました。

そして、シェアして食べてました。

事前にリサーチしていらっしゃるのね。

突撃隊の店長とは、準備が違うな(笑)。

完食!

o1080081014961596301.jpg

このモンブラン、インスタ映え間違いなし。

でも、ちょっとこのサイズは私でも多い(汗)。

シェアがオススメです。

ジェラートの方が季節柄、よかったかもね

◇和栗モンブラン専門店 栗歩 広島店

 広島市中区本通り9-21 静嘉棟ビル2

 営業時間 11時〜18時 年中無休 

色々とお勉強になりました。

そして、わたしの好みは、小さくてもやっぱり中身がしっとり系のモンブランかなーと。

久々に師匠の7層のモンブランが食べたくなったお休みの午後でした。

話題の新店を訪れるって、わくわくしますね。

楽しい時間でした。

Please follow and like us: