SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、大雨。

両親が住んでいる実家の三原市は、警戒水位を超えて避難指示が。

朝一番、父の誕生日だったので電話をしました。

3年前に、沼田川と仏通寺川が決壊して、連絡が取れず心配だったことを思い出します。

大きな被害が出ないことを願います。

今日は、開店しようかどうか迷ったのですが、普段どおりオープンさせました。

牛乳の配達と、楽天市場の発送もあったので。

o1080108014969034075.jpg

流石に、開店以来の連続記録も途絶えるかと思いましたが、オープン直後からお客様が。

まだ記録更新させてもらっています。

こんな郊外の3人入ればいっぱいの小さな店なのに。

必要とされていることに感謝です。

今朝は、自宅から店に来るまでの道路は大渋滞で15分で信号1個分しか進みませんでした。

こんなことは、初めてかも。

マウンテンパーカーを着て、非常持ち出し袋のリュックも持参。

懐中電灯も。

o1080081014969034079.jpg

普段どおりにプリンを製造して、発送準備をしたけれど、警報が出ていると集荷に来れないとか。

お誕生日の指定発送なので、なんとか九州に届けたいのですが

どうなることでしょう。

早く、お天気が落ち着きますように。

Please follow and like us: