SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

広島市は、今日も雨が降り続いています。

時々、携帯のアラームが大音量で鳴り響いています。

引き続き、油断は禁物。

昨日は、三原市にある店長の実家を心配して、関東や九州からもわざわざ連絡をもらいました。

実家は、大丈夫です。

ご心配をおかけしました。

昨日、警戒レベル5緊急安全確保が発令されましたが、決壊した場所からは少し離れています。

あの場所は、亡くなった祖母が認知症になったとき、検査してもらった病院の近く。

心が痛みます。

昨日は、父の83回目の誕生日でした。

県外に住む姉もニュースを見て心配になって連絡したそうですが、慌てる様子もなく母はコロッケを作っていたとか。

o0554055414969491950.jpg

きっと、父もコロッケが好きなので、腕をふるっていたのかもしれません。

微笑ましいけどその呑気さが心配。

子の心親知らず(笑)。

でも、店長も未だに親に心配をかけているので人のことは言えませんかね⁈

余りに忙しそうと思ったのか、実家からお茶漬けとフリーズドライの味噌汁が届きました。

心配したり、されたり。

今朝は、仲良しのパティシエールさんから「目の前の川は大丈夫ですか?」と連絡をいただきました。

ありがとうございます。

o1078144014969491953.jpg

念のため、本日は発送を見合わせていますが、普段どおりをプリンは製造しています。

o1080081014969491957.jpg

週末も、雨模様の予報。

皆さんもお気をつけてお過ごしください。

Please follow and like us: