SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日の夕方は、近くの安田女子大学へ。

o1080072014965665429.jpg

学生さん達が、Instagramなどから「こんなパッケージいいな。」と思ったものを何店か見せてくれました。

わかる!わかる!

可愛さ大事。

でも、あの問題が

コラボで使う予定の牛乳瓶が製造中止なった件。

o1078144014912656417.jpg

現在、業者さんに代わりになりそうな容器を全力で探してもらっている途中です。

候補の瓶の画像を、会議直前にメールで届けていただいたので、皆で共有。

でも、やはり実際にサンプルがないとわかりにくい。

200mlがもう少し、コンパクトになる。

と、いうことはパッケージのサイズも変更になるということで。

悩みは、次から次へと

原価が変われば、もちろん販売価格も変わるわけで。

すでに試作用にとかなりの数のキャップも確保したスタートしていたのろれに。

でも、周りの皆さんはさすがドーン!と構えていらっしゃる。

「パッケージを発注した後でなくて良かったよ。」

「完成までには、紆余曲折。こういう事はよくありますよ。」と。

まだまだちぃさいな、ワタシ(笑)。

経験が浅くて、気持ちの余裕がないですね。

ベテランさんについて行こう!

後退はしてないはず。

少しずつでも、前へ前へと言う気持ちが大事ですね。

まずは、条件を叶えてくれる容器が見つかることを期待して。

Please follow and like us: