SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。 

そろそろ、学校も始まります。

先週から、プリン屋の娘は先生としての勤務がスタートしました。 

前職では必ず高いヒールを履いていたのですが、出勤スタイルはスニーカー姿。

このたびの転職を皆さんが応援してくださっています。

先週、娘の元へレターバックが届きました。

中には、焙煎されたコーヒー。

o1080081014991169271.jpg

o1080081014991169278.jpg

綺麗な藍染のハンカチと麻紐でラッピングされていました。

娘宛のお手紙には、その方も教員になりたい夢をお待ちだったことが書いてありました。

娘の背中を押してくださるご夫婦のやさしい文章。

そして、この豆を選んでくださった理由も書いてありました。

エチオピアのモカヘルフ。

エチオピアは、人類発祥の地。

転職ということで、原点回帰!コレだ‼︎

そんな思いで選んでくださったのだとか。

うれしいですね。

「やっぱり、手紙っていいね。」と娘と話しました。

LINEでは伝わりにくい、文字で伝わる温もりが手紙にはあるなーと。

o1080081014991169283.jpg

コーヒー、大事に味わって、美味しくいただきました。

しあわせな気持ちになりました。

いつも応援ありがとうございます。

Please follow and like us: