SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日のイベント出店前日。

店舗に男性のお客様から電話がありました。

「夢ぷらざでは、何時までプリンが買えますか?」

o0945098415009094228.jpg

奥様が、お誕生日。

低糖プリンやチーズケーキを本通りに買いに行きたいと販売時間をお尋ねくださいました。

緊急事態宣言が発令中のため、ひろしま夢ぷらざは通常営業より1時間早く18時に閉店。

片付けを1時間前には始めて、閉店までに撤収完了しないといけないので、18時ギリギリの販売は難しい事をお伝えしました。

申し訳ないなぁと思いつつ

昼休み、「昨日、電話したものです!」とサラリーマン風の男性が会場で声をかけてくださいました。

昼休みにダッシュで抜けて来てくださったよう。

店にも何度か来店してくださっている方でした。

低糖プリンやチーズケーキ、フィナンシェなどをたくさん購入してくださいました。

「これで、誕生日をお祝いします。よかったー、買えて。」

「糖質抑えているので、他のスイーツは食べれんのですよ。」

とても嬉しそうな男性の笑顔でした。

こっちまでhappyな気持ちになりました。

きっと、昼の休憩を削って来てくださったのでしょうね。

常連のお客様の中には、販売日を忘れないようにデスクに付箋紙を貼っておられる方もいらっしゃるとか。

o0640036015009094229.jpg

「一回うっかり忘れそうになったんですよ。だから、朝から目立つところに付箋を貼ることにしたんです。」

こんな風に月イチの出店を待ってくださるお客様、本当に感謝です。

来月もお邪魔します。

次回は、1026日になります。

よろしくお願いします。

Please follow and like us: