SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、伺った安田女子大学でお会いした他店の方と色々なお話をしました。

売れ続ける商品を作ることは、本当に難しい。

o1080081015012363181.jpg

でも、まずやってみる姿勢が大事だと。

トライアンドエラー。

試行錯誤って意味でよく使われています。

これって、和製英語でネイティブは使わないそうですね。

正しくは 、「trial and error(トライアルアンドエラー)になるそうです。

ワタシ、英語は得意ではありません。ボディーランゲージが得意です(笑)。

学生さんのアイデアに「?」ってなることも正直ありますが、硬くなった50代のガチガチの頭でも閃かない考えも多くて、いつも刺激をもらっています。

学生さんの発表を聞いていると、失敗したことも教えてくれて、頷いてしまいます。

o1080081015012363187.jpg

私も、試行錯誤ばかりで、相当失敗してきたので。

がっかり具合も想像出来ます。

やってみる。

試してみる。

この姿勢って、いつになっても大事なことですねー。

躓かないとわからないことって、きっとあります。

コロナ禍でみんなに元気をとネーミングを考えてくれたことが。とても嬉しかったです。

早く公表したいですね。

若い年代の人と交流すること、これからも続けたいなぁと思いました。

お世話になっている不動産屋さんと、「先週からAO入試が始まりましたねー。もうそんな季節なんですね。」と話しました。

学生さんには、充実した学生生活を送ってもらいたいです。

Please follow and like us: