SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、プリザーブドフラワーの日。

プリザーブドフラワーとは、花をそのままの姿で長時間保存できるようにしたもの。

「永久の花」ということで、とわ「10.8」が記念日らしいです。

ちょうど今、店舗のリースが余りにも退色して作り直しをお願いしようと思っていたところ。

ボロボロになってきたけど、これは介護施設で働いていた時に同僚達からお祝いにもらった大事な大事なリースなんです。

o1080081015012809020.jpg

厨房が見える小窓の上に飾ってあります。

いつも、みんなが応援してくれているような気がしていました。

o1080081015012809023.jpg

アジサイが、とても可愛いんです。

開店当時の画像を探したら、ありました!

ちょっとピンボケですが、初めはこんな色だったらしい。

びっくり。

o0750084815012809026.jpg

最近は、ポロポロと花びらが落ちてきて、スカスカの場所も出てきたので、これはそろそろ、世代交代かもしれません。

淡い色味が好みだったので、アレコレみているといつまで経ってもデザインが決まりませんけど(汗)。

そろそろおNEWにしようと思いますので、またご来店の際はチラッとプリザーブドフラワーのリースを見てみてください。

Please follow and like us: