SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、たまたまプリン容器に何気な〜く木のスプーンを差し込んで。

o1080108015013635193.jpg

アレ?何かに似てるぞぉ。

あ!おじゃる丸の烏帽子だ。

o0480048015013635200.jpg

♫まったりまったりまったりな

そう言えば、「まったり」ってよく使うけど、本当の意味は何?ってなりました。

ググってみました。

元は、九州の方言らしいですね。

味わいに、まろやかさ・こく・深みなどがある感じを指すそうです。

あと、ゆったりとしたさま。

休日は、プリンでまったり

いいですねー。

最近、まったり出来ていません(笑)。

昨日、テレビを見ていた娘が「父さんの住む横浜に一度行ってみたいねー。」と話していました。

娘は、まだ横浜中華街にも行ったことがないらしい。

店長は、学会帰りにお偉いさんと一緒に行くことになり、遠慮しながら大嫌いなピータンを食べたことしか記憶が無い(笑)。

o1080060815013635207.jpg

今年の春に完成したみなとみらいのロープウェイ(ヨコハマエアーキャビン)に乗ってみたいなぁ。

旅行先で新しいプリンに出会う旅も、楽しみたい。

早く落ち着きませんかね。

Please follow and like us: