SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、月末の日曜日。

梅雨の晴れ間。

image

スタッフは結婚式でお休みの為、親友が手伝いに来てくれました。

彼女は、有名デパ地下勤務の凄腕。

接客もお手の物。

今度、通信販売を開始する私に色々と教えてくれました。

宅配便の伝票記入トラブルを回避する術なども伝授。

実体験を通して「こうしたらいいよー。」と具体的な提案をしてくれました。

痒いところに手が届くアドバイザー。

彼女が少し前にプレゼントしてくれたものがコチラ↓

image

通称、なんちゃって音姫。

うちの店舗は30年経過する建物。

おトイレも「クラシックなスタイル」といえば素敵な感じですが…早く言えば和式デス。いまどき貴重なトイレ。

経費節減のためにトイレを改装しなかったのです。

お金持ちになったら洋式にしようと思っていましたが使い始めたらあんまり不便はなくて。

衛生面からいけば、洋式がいいのはわかっているんですけど…。

何度もタンクの水を流すともったいないので節約する意味でも、このなんちゃって音姫は優秀。

デパートので社員さん向けのワゴンセールでgetしてくれたそう。

昔から設置してあったかのようにピッタリ収まっています。

image

いつもお店のこと、考えてくれて本当にありがとう。

昨日は、御礼にカレーをごちそうしました。

「エビカツとコロッケ、両方食べたいよね…。」と2人でトッピングを仲良く半分こして食べました。

助けてくれる人がいるってありがたいことです。

無事1日が終わり、少しほっとする月曜日。

昨日は焼菓子がたくさん売れたのでせっせと仕込みをしなくては。

もうすぐ7月。

「次はどんなプリンですか〜?」と尋ねてくださるお客様の要望に応えなくては。

今日も楽しい1日でありますように。

Please follow and like us: