SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

お客様の悩みをよくお聞きします。

「低糖の商品が少なくて見つからない。」

広島大学病院の売店みどりへLaugh & Rough

のプリンが出荷され始めたのは3月初旬。

陳列棚の隣は、大手企業のプリン。

この横に、やさしみプリンとうれしみプリンが並びます。

image

先日、その大手企業から販売されているプリン2種類を食べる機会がありました。

image

カスタードと抹茶。

image

以前、アーモンドミルクもいただいたことがあります。

つるんとしたのどごし。

糖質は、やさしみプリンの2.4gより少し高めの数値ですがカロリーも抑えてあります。

個人的には、カスタードの方が好みでした。

原材料の表記を見ると、添加物などが気になる方もいらっしゃるとは思います。

そこは賛否両論あるとは思いますが、それでもこういう低糖の商品が少しずつ世の中に増えることは糖質制限中の方にとっては本当に嬉しいことだと思います。

低糖の商品がもっと増えて、もっと選べる楽しさがあるといいなぁと思います。

私もその楽しみを提供出来るように少しずつ努力してみます。

今日は、スタッフは友人の結婚式出席でお休み。

受付の大役を任されているそうです。

日曜日なので、親友がお店を手伝いに来てくれる予定です。

女子会のように楽しい会話が厨房で繰り広げられることでしょう。

ちょっといつもより平均年齢が上がりますが、親友と二人で皆様のお越しをお待ちしています。

梅雨の晴れ間、楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us: