SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

母の日を前に、突然プリンターが使えなくなりました。

なんで今、ご機嫌悪くなる⁈

ま、コレは寿命とも言います(笑)。

起業時は、こんなに紙類を印刷するとは思ってもみなくて。

最初は、おうちプリンターの代表エプソンのインクジェットプリンターを購入して使っていました。

コンパクトでA4コピー、スキャン対応のプリンター。

o0829082915112366112.jpg

型番こそ違いますが、自宅もずっと同メーカー。

説明書を見なくても、案内板のマークで直感的に使いこなせるタイプ。

でも、コレって悪魔でおうち用。

宅配便の伝票や、納品書を印刷しているとインクがすぐなくなる。

そして、これが結構高い。

通販が増え出して、もう一つ困ったのは宅配便の伝票が水で滲みやすいこと。

o1078144015112366114.jpg

対応策として、エプソンのモノクロプリンターをもう一台追加して使っていました。

o0554055415112366116.jpg

小さなプラボトルに入ったインクを補充しながら使うエコタンクが搭載されているもの。

黒だけの印刷するならコレでじゅうぶん。

本体は安価だけど、印刷スピードも早いし、滲みにくいのが

宅配便の伝票も、クリックポストの印刷も実はモノクロでもいいってご存知ですか?

ドライバーさんにも確認しましたが、全く問題ナシ。

このことを知ってから、宅配の伝票は、カラー印刷をやめました。

コスパが悪過ぎました

そして、次はどんなプリンターを選んだのか⁈

必要なものって、年々変わっていきますね。

プリン屋のプリンター話。

この続編は、翌日につづく(笑)。

Please follow and like us: