SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日。

ということで、看護の日が制定されたそうです。

o0201021615117069328.jpg

コレ、新しいキャラクター カンゴちゃん。

NHKのがんこちゃんと聞き間違いしそう(笑)。

(ちなみにこちらが恐竜のがんこちゃん)

o0750035015117069329.jpg

がんこちゃんに比べると、カンゴちゃんのキャラが弱すぎやしないかい⁈

ナースは、なかなかキャラが濃い人も多いと思うんですけどねぇ

実体験より(笑)。

このキャラ、若年層へのアピールかな。

店長は、2015年の年末まで看護師。

o1078144015117069330.jpg

翌月2016年、低糖プリン屋に転職。

同級生たちは、この年になると役職付きでおエライ人になっている人も多いです。

親はとしては、ナースでいて欲しかったでしょうね。

看護師は、ハードだけどステキなお仕事です。

この低糖プリンを作りたいと思うまでは、天職だと思っていました。

o0720072015117069331.jpg

でも、今は青いストライプのエプロンの方がしっくりくるので不思議なものですね。

姪っ子、コロナ禍で新人ナースとして頑張ってるかなぁ。

成長をちょっと覗いて見てみたい気がしました。

看護の日、感謝を込めて。

Please follow and like us: