SWEETS LABOLaugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、64日。

64日~10日は、歯の衛生週間です。 

毎年、この話題に触れないわけにはいきません(笑)。

毎度毎度でスミマセン。

只今、店長は左奥歯の治療中。

来週には治療終了予定。

右の顎関節症もあって、ちょっとカクカク言います。

噛み合わせは、よくありません。

サンドイッチを食べると、ハムが噛み切れません。

ぴろぴろ〜んとハムが残ります。

イカ天も苦手。

内側に倒れて生えた歯もあったりしました。

今は、小さい頃から矯正歯科に通っている子どもさんも多いですね。

虫歯がなくてもちゃんとかかりつけの歯科医院に通ってくださいね。

親の意識の高さは、子どもの口腔衛生の環境を左右しています。

口の中で虫歯の原因となる酸を作らないことが本当に大事です。

当店の看板商品、低糖の【やさしみプリン】の甘味料には砂糖を使用していません。

代わりにエリスリトールとステビアを使用しています。

setsumei-yasashimi.png

小さな子どもさんからご高齢の方まで安心して食べてもらえる天然由来の甘味料を使っていることもこだわりです。

エリスリトールのこと、少しだけお伝えします。

糖アルコールの一種。

糖アルコールの中での有名人は、キシリトールですが。

エリスリトールは、とても優秀!

果実やキノコの他、ワイン・清酒・醤油・味噌などの発酵食品に含まれている糖質で厚生労働省のエネルギー評価法によりエネルギー値が0kcalgと認められている糖質なんです。

特徴として

1.さわやかな甘味

2.虫歯の原因になる酸を作らない

3.糖代謝に影響を与えない

4.下痢を起こしにくい

とされています。

虫歯の原因は、歯垢中の虫歯菌が砂糖などから酸を作り出すためだと考えられているんです。

詳しくは、トゥースフレンドリー協会のホームページもご覧ください。

子どもさんに、やさしみプリンを推す理由はここにもあります。

今日は、一歳のお誕生日にやさしみプリンのでかプリンをご注文いただきました。

o0800080015128153688.jpg

こちらの商品は、店頭限定でのご予約となります。

通常商品は楽天市場から購入可能です

珍しく、今日はでかプリンのご予約が3つも重なりました。

皆さんで楽しくプリンを召し上がられている頃でしょうか。

喜んでもらえていたら、嬉しいですね。

またその時のエピソードを聞かせていただけることが、なにより楽しみでもあります。

Please follow and like us: