SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

610日は、無糖茶飲料の日。

む・とう の語呂合わせから。

健康への関心が高まり、無糖茶飲料にもっと注目してもらいたいと伊藤園が制定。 

最近、お茶のランキングが発表されていました。

第一位は、伊藤園の「おーいお茶」

o1080144015130782969.jpg

さすが!

続いて、伊右衛門・綾鷹と続きます。

店長の最近のお気に入りは、12位のやかんの麦茶。

麦茶、香ばしくて美味しい。

厨房業者さんも、「それ、美味しいよね‼︎」と同感してくださっていました。

イベントのお供にしています。

o1078144015130782971.jpg

それから、焼肉を食べるときはこのまんまるボディーでも15位の黒ウーロン茶を選びます。

これから、暑くなります。

血糖値を上げない飲み物をなるべく選んで、血糖値をジェットコースターみたいにしないことが大切です。

2年前に書いた記事も合わせてご覧ください

『無糖の飲み物選んでいますか』

昔、自販機で水やお茶を買うなんてって最初は思ったなぁ。

あれは、昭和の話ですね(笑)。

無糖、低糖などちょっと気にしてみると色々あって興味深いです。

暑くなってきましたので、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

Please follow and like us: