SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、地元のラジオ局にお勤めの方がカープのポスターを届けてくださいました。

ラジオ実況中継70周年。

早速、目立つ場所に貼らせていただきました。

マスキングテープも、カープ仕様。

父は、野球が大好き。

テレビの中継が終わると必ずラジオをつけてお風呂で聞いていました。

昔は、ラジオでスポーツ聞いて楽しいのかな?と思っていました。

でも、ラジオ中継って喋りが本当に凄いですね。

映像がなくても、伝わる!

描写が細かくて、想像出来るんですよねー。

オリンピックの時、羽生くんのフリー本番をラジオで聞きながらプリン作りました。

ポスターを届けていただいた日は、土曜日。

朝から、厨房では週末ナチュラリストが流れていました♫

一文字弥太郎さんがお亡くなりになられて、番組名は変更されましたが、土曜日の朝はパーソナリティー岡さんの声で一日が始まります。

岡さんの神社の話、掛本さんのサンフレッチェダイアリー、理科雄先生の空想科学、ジュンク堂書店の三浦さんの本の紹介、仕立て屋タッキーのファッションプレスetc…

大好きなコーナーがたくさん。

懐かしい曲がたくさん流れるのも楽しい。

タイムテーブルもいただきました。

以前、ラジオカー出演させていただいた時のブログはこちら

これからも、ラジオを楽しませてもらいます。

ありがとうございました。

Please follow and like us: