SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、広島にちょっとさみしいニュースが駆け巡りました。

そごう広島の新館が閉店する話。

広島の中心地下街シャレオに納品に行くと、ビルの谷間から見上げる空。

o1080108015137807155.jpg

そごう新館は、アクアとリーガロイヤルホテル広島の間にあります。

ロフトや高級ブランド店が多く入っている建物。

この写真には、角度的に写っていないけれど

安佐南区の天満屋広島緑井店ももうすぐ閉店。

o0750048815137807158.jpg

センターコートで出店させてもらったことが懐かしい。

ここで初めてやさしみプリンに出会ってくださった方も大勢いらっしゃいます。

o1080108015137807162.jpg

なんだか、最近デパートに元気がないですね。

時代の変化なんでしょうが、昭和生まれとしてはさみしい。

岡山や鳥取から帰省して、広島のデパートでお買い物するって楽しみだったんですよね。

三世代でお買い物。

わいわい、高ーいベビー服を買ったりして。

最近の若者は、デパート共通ギフト券とか喜ばないんでしょうね(笑)。

先日いただいたお返しも、Amazonギフト券でした。

贈り物をデパートで選ぶってことも、少なくなっているのかもしれません。

オンラインショップを始めて、今月で丸6年。

全国へ低糖プリンを届けたいこの思いは今も変わらず。

オンラインショップを始めた時は、毎日注文が入り続けるなんて、夢でした。

これからも、少し上を目指して目標持って低糖プリンを世に送り出していきたいと思います。

そろそろ、プリンも値上げを予定しています。

またこの件については、改めてお知らせ致します。

Please follow and like us: