SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。 

先日のKDDIの通信障害。

宅配会社のドライバーさんの電話はつながらず。

営業所の電話もパンク状態。

昨日も、まだ影響が残っていました。

契約しているビジネスサイトのホームページからメールで申し込みをして、無事集荷には来てもらえました。

ですが、ドライバーさんの携帯はまったく鳴らない状態だったとか。

大変なトラブル。

昨日は、指定日のない商品は発送を見送りました。

関東はまだ完全復旧してなかったので。

賞味期限のあるプリンは、冷蔵品。

o0720072015142113380.jpg

確実にお届けするために、リスク回避です。

今週は、台風が来ます。

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y3ClMxuYB7b-YcdkZREsjnH2UDYD27dqjiWvXifB9wJw8X5Fd_nKEZM8Sv6CnZ.jpg

(ヤフーウェザーマップより)

気象による配送トラブルは、補償の対象にならないことを経験から学びました。

豪雨で高速が通行止めになって、輸送トラックが立ち往生。

そして、ガソリンが尽きクーラーが止まり、プリンがダメになったこたことがあります。

今週のスケジュールを見ると、関西と関東行きのスーパーへの発送があり、台風情報を見ながらハラハラしそうです。

店の店頭幕を外したり、自宅の周辺も整えておかないといけませんね。

持ち出し袋の確認も。

店長、先日これ買いました。

【非常用トイレ トイレの女神 50セット】

o1080081015142113386.jpg

15年保存出来るとか。

3,980円(今、Amazonセール中で3,378円)

次は、68歳で買い直す予定 笑。

皆さんも気をつけてお過ごし下さい。

Please follow and like us: