SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

7/16.17に渡って開催された安田女子大学のオープンキャンパス。

両日、無事に終了。

400個のまほちゃんのぷりん。

2日目は、配布前から長蛇の列。

配布開始時間を繰り上げてスタートさせたと聞きしました。

県内には、栄養に関する学科がたくさんあるのですが、安田女子大学の家政学部管理栄養学科は非常に人気が高いんです。

実は、県内の公立大学よりも偏差値が高いと公表されているそうです。

娘の高校の同級生達もここを卒業して、管理栄養士とし現場で活躍しています。

立派。

今回、他の学部を希望してオープンキャンパスに参加された高校生さんの中には、初めて【低糖】に興味を持った方も多かったかもしれません。

自分には今必要なくても、【低糖】を知ってもらうことの大事さ。

400個のプリンたち、送り出してホッとしています。

豚骨スープを煮込むような大きな鍋をかき回しながら、色々思いが巡りました。

試作を頑張った学生さん達との思い出がいちばん。

コロナ禍でしんどかったよね。

学生さんが試作していたクラウドファンディングの動画を思い出します。

堂々と就活でアピールしてもらいたいです。

7月21日(木)は、今度は当店のプリンを学内で販売します。

まほちゃんのぷりんは販売していませんが、ぜひ自慢のプリンを味わって貰いたいと思います。

夏休み前のラストの学内販売、担当してきます!

Please follow and like us: