SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

卒業の季節です。

A7C629B5-2CF0-4E57-830C-63AE076DD735-768x576.jpeg

近くの大学生さんがお引越し。

親御さんが迎えに来られて、一緒に帰って行く。

なんだか4年って、あっという間。

おめでたいことだから、笑顔で送ります出すけれど、後ろ姿を見るとちょっとしんみり。

でも、同じ日に、これから下宿先を決める学生さんとそのご家族さんもご来店されたりして。

「安東」というエリアは、暮らしやすいのかどうか尋ねられたりする。

今、大学生さんが近隣のマップを作成してくれています。

もう時期完成予定。

楽しみ。

開店しての7年間しか、この街を知らないけれど人は穏やかで暮らしやすい。

毎日、通勤で通る方、リハビリで歩く方、犬の散歩をされる方etc…

お客様以外にも、たくさんの方と知り合いになったなー。

まだまだ認知度が低いちいさな店だけど、これからも低糖プリンを作り続けたいと思う。

この時期のお喜びには、王道のこのプリン。

o1080081015252559160.jpg

低糖ではないけれど、3月は特に人気が上がります。

卵の調達は、相変わらず大変だけど、大変なのはどこも同じ。

先月の自宅の電気代、目が飛び出ました。

お犬さまの環境を手厚くしていたらびっくりなお値段に。。。

o0576077715252566646.jpg

おいくらだったかは、ご来店の際にこっそり(笑)。

Please follow and like us: