SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先週、友人と鯛焼きを買いにお出かけ。

広島市中区上八丁堀の「甘党はち乃木」さんへ。

o1080144015398061015.jpg

広島市中区堀川町で2008年まで営業されていたあの「はち乃木」さんです。

ラジオで鯛焼きを始めました!と紹介されていました。

o1080081015398061023.jpg

鯛焼きは、プレーンと抹茶。

開店前から行列。

どんどん売れていきます。

北海道産の大納言小豆,美味しいです。

店内はイートインが出来るスペースが設けてあり、そこでぜんざいをいただきました。

o1080081015398061031.jpg

友人は、追加でおにぎりももぐもぐ。

o1080108015398061047.jpg

オーナーと少しお喋り。

友人の亡きお母様は、はち乃木の鍋焼きうどんがお好きだったらしく、先代が残されているレシピを再現して欲しい♡ってラブコールしていました。

やはり長く愛される店には、みなさんの思い出がたくさん詰まっているのだなぁと思いました。

テレビなどの取材が続くようなので、しばらくはかなり混雑するかもしれないですね。

広島市中区上八丁堀7-9

営業時間 11:00〜15:00

定休日 日曜日

Please follow and like us: