SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、朝からひろしま創業サポートセンターへ。

途中までは、何年も通勤で使っていた道を経由します。

いつも大渋滞の3車線の道路。

定年まで通うと思っていたこの道。

image

人生何が起こるかわからないものですね。

例の緑のプリンを車に乗せて行って来ました。

image

大物フードコンサルタントのF先生に試食をお願いする為の配達です。

昨日は、大学病院へプリンの配送が無かった為、スタッフではなく私が出向くことにしました。

この緑のプリンを作るきっかけをくださったのは、まさにこのF先生。

思えば、ちょうど出会いは一年前…。

明日にでも立地条件の悪い店舗物件を契約しそうな暴走気味の私に「物件探しをもう一回してみんさい。」とアドバイスをくださいました。

「プリンにコクがない。」と言われたのもその日。

1年後、新しい味のプリンをまたF先生に試食してもらえる日が来るなんて…。

少しずつ前に進んで来たって証。

本当に嬉しいことだと思いました。

その反面、今回お願いした試食は試験を受けるようなドキドキした感じと不安も相当ありました。

プリンは、ひろしま創業サポートセンターの職員の方に託して店舗にトンボ返り。

これまでたくさんの方に緑のプリンを、試食して頂きました。

甘い。

舌触りが悪い。

ゆる過ぎる。

後味がスッキリしていないetc…。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

粉の溶かし方、量の調整、蒸し時間など何回繰り返したかもう覚えていません。

image

ジャッジはどう出るのか…。

店舗に戻るとしばらくして電話が鳴りました。

「いいじゃん!美味しいよ。よく頑張ったね。」と先生の優しい声が聞こえました。

判定は◯

「甘さもちょうどいいし、味もしっかりしてて卵の感じも残ってていいよ。」

頑張った甲斐がありました。

太鼓判を押してもらえるなんて…ウルウル。

協力してくださった皆様ありがとうございます。

そして、何度も条件を変えて繰り返した試作に飽きもせず付き合ってくれたスタッフ、本当にありがとう。

この緑のプリンは、8月6日から期間限定商品として販売予定です。

image

販売期間の日程や店舗のお休みなどはまた後日アップ致します。

ぜひぜひ皆さんに食べていただきたいと思います。

7月最後の週末、楽しくお過ごしください。

image

Please follow and like us: