SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、ある大学生さんのお引越しの日。

o1080060715405654310.jpg

四年間通った大学。

今日は、引っ越しのお手伝いに来られていたご両親とご来店。

o1080081015405654311.jpg

3月8日が卒業式。

この三連休で、お引っ越しされる学生さんは多い。

プリン屋のおばちゃんは、毎年この時期になるとちょっとせつなくなる。

だけど、新しい門出を応援したい、

大阪へ行っても頑張って欲しい。

コロナ禍で大変な学生生活を経験した子たちばかり。

学生さん達は、日々頑張っているなーと感心することも多い。

先日は、学内で航空関係のセミナーがあったとか。

保育士、看護師、薬剤師になるための実習を頑張っている学生さんもいたり。

どの子も娘と重なる。

「頑張れーっ!」と応援したくなる。

最近は、「頑張れ」の言葉がパワハラになることもあるので注意しなくちゃいけませんが。

卒業を迎える学生さんに楽しい未来が待っていますように。

Please follow and like us: