SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

週に2回、生クリームの配達があります。

大阪のセンターにファックスで注文すると北海道から生クリームが届き、市内の配送業者さんがお店まで配達してくださいます。

いつも届けてくださる配送会社のドライバーさんはほぼ決まった方。

昨日は、初対面のドライバーさんでした。

会社の都合で今日は大きなトラックで配送。

ドーンとお店の前に止まりました。

image

生クリームを受け取りサインをして前回のコンテナを返却するのは1分もかかりません。

「ありがとうございました!」と元気よくトラックに戻られました。

しかし、しばらくしてもお店の前のトラックが出発しません。

電話でもされているのかな?と思っていると再びドライバーさんが店内へ。

「すみません。車を当てられてしまって、これから警察が来ますのでご迷惑をおかけします。」と。

「大丈夫なんですか〜?」とお聞きすると怪我もなくトラックも無傷。

でも、相手の車が傷だらけ。

助手席のミラーが折れて外れ、助手席側のボディーは傷だらけで凹みまくり。

相手がかなりの高齢者ドライバーさんでした。

image

きっと車幅の感覚が取りづらかったんでしょうね。

高齢者に免許返納を勧めることが難しいという記事を読んだばかりの事故でした。

お店の前の道路は1時間に渡って大渋滞。

パトカーの赤色灯がクルクルと回り、まさに事件は現場で起きている⁉︎状態。

image

警察官は、友人お手製の【Pあります➡︎】のポスターを見つけ、位置関係を尋ねるのにちょうどいいと思われた様子。

店のドアに貼ってあるポスターを指差して車の位置関係の確認が続きます。

店の前に警察官…。

「この雰囲気では、さすがにお客様は来店しづらいよねぇ…。」とスタッフと話しました。

それでも数名来てくださいましたが…。

ドライバーさんは事故処理が終了したことを報告に来られました。

image

額には大粒の汗。

冷蔵庫に冷やしてあったドリンクを差し入れしました。

ドライバーさんは笑顔で「ご迷惑をおかけしました。」と爽やかに去って行かれました。

大変な時に終始笑顔でいられるってすごいなぁと感心しました。

お盆期間中は、交通事故も増えます。

昨日は福山で事故のため30キロの渋滞が発生していました。

皆様、くれぐれも運転には気をつけてくださいね。そして、大変な時こそ笑顔で参りましょう♪

Please follow and like us: