SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

夏期休暇中、1日目の夜は師匠との宴。

クッキー屋サリー御夫妻と息子さん、甥っ子ちゃん、サリーとうちの店の常連さん、ラフラフのスタッフで合計8名。

image

常連さんの行きつけのお店に中華料理を食べに行きました。

このメンバーは、親戚のような感じ。

よく食べよく笑いよく遊ぶ。

この中華料理店は、1年くらい前にオープン。

口コミだけで広がっているお店でネット上に名前は出ていません。

常連さんが「内緒にしておきたい。」という気持ちがわかりました。

安くて美味しい。

お店が流行って欲しいけど、行列が出来て入れなくなるのは嫌みたいな気持ち。

どれもボリューム満点!

image

コレ以外にも、海老マヨ・担々麺・チャーハン・デザートetc…。

この人数で飲んで食べて3千円で余裕でお釣りがきます。

私は、この店の海老マヨのぷりっぷり具合にヤラれました。

追加オーダーでもう一皿同じものを頼みたいなんて普通は無いんですけどね。

海老マヨの写真は食べるのに一生懸命で撮り忘れました。

火の通し加減が絶妙。

内緒にしたいお店、皆さんにもおありですか?

お土産にシェフからケーキをいただきました。

時の経つのが本当に早く思えます。

修行開始からもうすぐ1年経ちます。

シェフや中華料理屋さんの丁寧なお仕事を拝見し、また私もコツコツ頑張ろうと思いました。

お店は明日までお休みさせてもらいます。

土曜日から通常営業となりますのでよろしくお願いします。

Please follow and like us: