SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

只今、夏期休暇をいただいています。

最近、携帯の調子が悪く写真がうまく保存出来ないことがあり少々難儀しております。

もしかしたら、携帯で写真撮れないかも…と不安を抱えながらも出掛けてきました。

「コオリヤ ユキボウシ」

image

広島市中区紙屋町に6月下旬に出来たお店。

南アルプス八ケ岳で育った天然氷を削ったふわトロカキ氷です。

そこへ旬の果実、厳選された素材から丁寧に作ったとろとろ手作り濃厚シロップ。

毎日毎日行列が続いています。

実は、二回目のチャレンジ。

前回は、夕方お店に寄った時には整理券配布終了。「空きがあったら入れます。」と言われて1時間後に店舗に戻ると「氷がなくなりました。」

しょぼ〜ん。

今回は開店前に並びました。

行列は娘くらいの若い女の子ばかり。

その中に40代の女子達が混ざります。

よ〜く見るとおひとり様のスイーツ男子も負けじと並んでおられましたよ。

メニューはたくさんあって悩みます。

image

私が頼んだのは、店名と同じユキボウシ。

image

ふわふわのヨーグルトエスプーマに和菓子の“おいり”がトッピングされています。

image

エスプーマとはスペイン語で泡。

ムースのような細かい泡のヨーグルトソース。

氷の中には、果物がいっぱい。

image

スイカ・パイナップル・グレープフルーツ・キウイなどがどれも甘酸っぱくて美味しい。

途中、練乳を足していただきます。

友人は、カープ氷。

image

かき氷なのに結構なお値段…と食べ終わるまでは思っていましたが、コレ絶品。

オススメです。

暑い夏が終わる前にぜひ一度召し上がってみてください。

夏は年中無休だそう。

帰り道、プリンを凍らせてかき氷にしてみたい衝動にかられました。

かき氷器、どこかでバーゲンになってないかなぁ…。

今日も暑い1日のようです。オリンピック観戦で寝不足続きの方も多いと思います。夏バテしないようにお過ごしください。

Please follow and like us: