SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先週の土曜日。

ある若い男性のお客様から御予約をいただきました。

通称【いつものお兄さん】で通じる常連さん。

1週間に2度の来店ペース。

いつもプリンを2個購入してくださいます。

image

持ち歩き時間は30分。

そのお客様からの御依頼。

「容器ってこのガラス瓶だけですか?実は大きいプリンが欲しいんです…。」

彼女の就職が決まりそうなのでお祝いにしたいそうで。

彼女は、やさしみプリンが大好き。

「世界でいちばんこのプリンが好き。今まで食べたプリンで断トツ美味しい。いくらでも食べられる!」といつも絶賛してくださっているそうです。

有難いことです。

この方の御依頼を断れるはずがありません。

「作ります‼︎」

以前、友人の誕生日に作ったサイズが4個分のサイズでした。

同じような4個分サイズに決定。

今回は、やさしみプリンなので蒸しあがるまでに時間がかなりかかりましたが無事完成!

image

リボンをかけてお祝い仕様にしました。

image

このアルミの型は、カタラーナ用の型。

長方形もオシャレで素敵だけど、丸いプリンにロウソクを立ててお祝い出来ると楽しいかも。

バケツプリンはちょっとさすがに無理ですが、丸い型のビックプリンなら作れそうです。

今後は、御予約でビックプリンを作ります。

価格は、丸いアルミの型で蒸してみて量を調整後にお知らせします。

世の中のプリン好きの願い、叶えちゃいますよ。

ぜひ、サプライズでプリン好きの方を喜ばせてあげてください。

今日は定休日。予定が色々と入っていますが暑さに負けず頑張ります。

早く涼しくなりませんかね。

皆様も元気で楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us: