SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先月29日から始まった催事。

広島駅ビルASSE地下に出店されている神戸サンド屋さんの一角にプリンを置かせていただいています。

これは、急に決まった初めての催事。

image

実は、今だからお話出来る大きな問題がありました。

会場には陳列用のショーケースはありますが冷凍庫がありません。催事の貸し出し用の冷凍庫もナシ。

と、いうことは…30分以上プリンをお持ち歩きされる方にお渡しする保冷剤はあの店先でどのように保管するのか?と悩みました。

7時から21時の14時間。

いっそのこと、保冷剤は無しにしようかという案もありました。

でも、10℃以下の保存で美味しく食べていただきたい。

そして、プリンの品質を保つということを真面目に考えたいと思いました。

私の出した結論は「保冷剤はやはりつける方向で。」とそこは譲れませんでした。

冷凍庫をレンタルしても、20日間になると結構な金額になります。

催事の為だけに冷凍庫を購入するのは、さすがに考えられません。

スタッフや知人と色々な案を出し合いました。

辿り着いたのは、このクーラーボックス。

image

LOGOS ハイパー氷点下クーラー

なんと!アイスクリームが11時間保存可能。

このクーラーボックスは、保冷剤を購入する為にスポーツ用品店に行った時、たまたま見かけたもの。

「こんなの買う人いる?」「ありえないよねー⁉︎」とその時は笑っていたのですが、このクーラーボックスに救われることになりました。

専用の保冷剤を使用して上下で挟み込むような使い方をすれば、事前のテストで丸1日経過しても保冷剤は全く溶けず。

image

全部準備しても1万円くらいで収まり、本当に助かりました。

クーラーボックス自体が軽量で移動もラク。

私が購入したLサイズは20ℓサイズで1.5㎏。

500mlのペットボトルが16本入る大きさ。

image

使わないときはコンパクトに折りたためる点も優れています。

夏が終わったので、店頭にはもう並んでいませんがインターネットで購入可能です。

こんな凄いクーラーボックスがあるってことを皆さんにお知らせしたくてブログに載せました。

回し者ではありません。

遠くの美味しいアイスクリームをこのハイパー氷点下クーラーで運んでお土産にするなんてのもいいかもしれません。

今日も、このハイテククーラーボックスは現場で活躍してくれると思います。

今日も元気で1日過ごせますように。

Please follow and like us: