SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、法事で親戚が集まる場所へ配達をして欲しいと依頼がありました。

基本は、個人のお客様には店舗まで取りに来ていただくのですが事情があり来店出来ず。

お近くということもあり、開店前にわたしが配達へ。

image

親戚の方が糖尿病なので、低糖プリンと砂糖不使用のお菓子の詰め合わせが欲しいと事前に電話で相談してくださいました。

優しい方だなぁと電話のやりとりだけでわかりました。

今回、法事に集まられる人数は10名。

内容はお客様と相談し、提案させてもらいました。

フィナンシェを10袋。

image

クッキーは2枚入りに変更。

image

シフォンケーキは半分にカット。

皆さんで分けやすいように工夫しておきました。

法事の御膳をいただくと量が多くお腹がいっぱいになるので、お菓子は持ち帰られることも考えて生クリームを使ったものは外しました。

糖尿病の方が気になる糖質とカロリーも参考としてお渡ししました。

image

とても喜んでくださいました。

お客様は、以前出演させていただいたテレビ派の【スイーツ男子】の放送を見て「コレだ‼︎」と思ってくださったそう。

先日の再放送も見てくださっていました。

「みんなで同じものを食べたいと思ったんです。プリンがぴったりで。」とお話してくださいました。

〜お菓子の箱を開いて、三世代で同じものを一緒に食べるしあわせ〜

法事の場でも、低糖プリンと砂糖不使用のお菓子をぜひお使いください。

届けたいと思う場所に自分の作った商品が届くことが嬉しいです。

そして、必要とされていると感じること。

それが本当にしあわせです。

ありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように。

Please follow and like us: