SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日から12月。

昨日は、一足早くクリスマスツリーを満喫。

広場に大きなツリーのある基町クレド・パセーラへ。

image

いつもお世話になっている中区本川町のコーシェリの城山オーナーとアラフィフ女子会。

野菜がいっぱい食べられるところがいいねと言う話になり、パセーラ7階にある「野の葡萄」へ。

窓際から見る夜景はキラキラして女二人ではもったいない程。

image

野菜をたくさんいただきながらお喋りしてきました。

昨年の10月に創業された彼女に教えてもらったことはたくさん。

夢を形にするまでの準備の時期。

お互い何足の草鞋を履いていたのだろうと振り返り、笑いました。

20代30代の若い世代とは違い、アラフィフならではのお悩みも共有。

ぶっちゃけトーク炸裂。

バイキングに来てまでカレーを食べるつもりではなかったのにスパイシーな香りに負けて・・・ちょこっとカレーを食べるワタシ。

その姿を城山オーナーが激写してくれました。

image

「いいよ~いいよ~。」と城山カメラマンにのせられて。

今度は、お返しにフォーを食べる男前風の城山オーナーを激写。

image

 

野の葡萄は、デザートの種類も豊富。

その中で変わったシフォンケーキを見つけました。

ん?大根おろし?

image

 

きび糖と大根シフォン。

ふわふわで苦みもなく優し~い口当たりでした。

閉店までゆっくり話し込み、一階へ降りてツリーの前で自撮り。

しかし、うまくいかず四苦八苦する二人。

image

漫才コンビ「みどり・ゆきえ」のようでした。

創業女子いろは塾1期生、この出会いに感謝しています。

「オリジナル商品は強い!」と城山オーナーは背中を押してくれました。

でも、いつも私の頑張りすぎを心配してくれている人でもあります。

基町クレドのツリーは、何パターンにも色が変化して本当に綺麗でした。

平和大通りのイルミネーションよりは、かなり地味ですが、お近くの方はぜひ足を止めて見てくださいね。

ショッピングサイトへの出店に向けて、嫌いなパソコンの前での作業が増えているこの頃。

眼精疲労、肩こり注意。

師走、ラフラフも走っちゃいますよー。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us: