SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は定休日。

御歳暮や年賀ハガキを買いに行ったり、クリスマスのグッズを運んだり。

image

新店がたくさんOpenしたイオンモール広島府中店にも少しだけ出かけてきました。

image

娘が帰省したら喜びそうなお店がいっぱい。

クリスマスの飾りは早くもセールになり、もうお正月用品が並んでいました。

鏡餅が「在庫限り」と書いてあり、それを見ると師走でもないのに気持ちがちょっと焦る…そんな気分になります。

個人的には、話題のセラピー用アザラシ型ロボット「パロちゃん」が外車のショールームに飾ってあったことに反応!

image

一体40万円。

中国地方には、まだ下関の病院に一体しか導入されていないそうです。

さて気になる試作【謎のプリン】がこちら⬇︎

image

プリンは出来立てよりも、翌日の方が安定して美味しさが増してきます。

店舗では、賞味期限ギリギリの物はお出ししないことにしているので、時に廃棄が出ることもあります。

実食するとコクが増して美味しくなっているのがよくわかります。

昨日の試作品食べてみました。

失敗‼︎

なめらかさはOKなのに、何が入っているのか作った本人さえわからないような薄味。

蒸し立ては良い香りがしていたのですが、1日置くとまた味が違うんですよね。

甘味料のバランスも✖︎

改良して納得する味に仕上げねば。

やさしみプリンは、理科の実験のような日々を重ねて出来たもの。

それを思えばなんのその。

コツコツ、トライしてみます。

これかな?と思う物が出来たら、常連さんに試食をお願いしてまた感想をお聞きしたいと重います。

今日は、11月最終日。

ショッピングサイトのホームページ開設までにやるべきことが山のよう。

「お送りしたメールの資料、読んだおいてくださいね。」と電話で軽〜く言われましたがそれがナント27ページもあるなんて。

パロちゃん触って喜んでいる場合ではなかったらしい(汗)。

ひとつずつ取り組むしかないですね。

忙しいってなるべく言わずに、今日も1日楽しく過ごせますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3521