SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

クリスマスまであと2週間ちょっと。

image

12月に入ると、病院や介護施設でもクリスマスツリーを飾ったりクリスマス会の準備に大忙し。

そして、スタッフの余興の練習が始まる頃。

高齢者のデイサービスに勤務していた頃は、ハンドベル演奏会を披露。

image

友人から8時だヨ!全員集合!の聖歌隊のような衣装を借りたり、娘のピアニカ隊で使っていた赤いケープを真似て作ったり。

image

スタッフは、仮装上手。

とにかく盛り上げ皆さんを楽しませることに必死でした。

先日、病院のクリスマス会にプリンを出したいとの御相談を受けました。

setsumei-yasashimi

その数、なんと50個!

通販サイトの販売規格外のため宅急便で送るといくらかかるかなどを細かく計算。

冷蔵便は、120サイズまでしか送れません。

100サイズの箱で60個入れると重量オーバーで120サイズになりますが、なんとかまとめて送れるようにと梱包を検討。

ぜひ、病院や介護施設のイベントなどで使ってもらいたいと思います。

クリスマスはケーキがいちばんですが、施設では飲み込みの問題や糖質の制限で食べられない方が結構いらっしゃるんです。

シャンパンタワーやウエディングケーキのようにプリンを並べるのも素敵かもしれません。

まとまった数をお考えの方は、お早めにご相談ください。

小さなお店なので製造出来る個数は限られていますが、出来る限り対応させていただきます。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/3608