SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

明日はホワイトデー。

昨日は、お返しのスイーツを求め男性のお客様が多い1日でした。

糖質制限中の奥様に低糖プリン。

恥ずかしそうに「一応、ホワイトデーなんで…」とラッピングを希望されました。

高校生の常連さんは、500円の焼菓子セットを5個予約。

昨日、受け取りに御来店。

おばちゃん店員が「モテるね♡」とツッコミを入れると照れていました。

近所のお好み焼き屋のお母さんは、息子さんに頼まれて。

一緒に焼菓子を選びました。

ラッピング希望の方が多い1日でした。

クッキー屋サリーで研修して間もない頃、シェフに尋ねたことがあります。

「お求め安いセットをたくさん作るのは時間がかかり面倒ではないですか?」と。

シェフのは答えは、こうでした。

「このお菓子が予約してくださった1人のお客様からたくさんの人に手に渡る。サリーを知ってもらえる機会になるので、むしろ嬉しい。」

ニコッと笑いながら話されたシェフをとても尊敬しました。

本当にそうだなぁと思います。

この教えのおかげで、焼菓子を組むのは苦では無くなりました。

お客様の手からどんな方へ届けられるのか楽しみに思えるようになりました。

心を込めて準備します。

14日は、火曜日ですがホワイトデーのため営業いたします。

15日水曜日に代休をいただきますのでよろしくお願い致します。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4442