SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

ホワイトデーが終わりました。

昨日は、お客様から本音をお聞きする楽しい1日でした。

当日駆け込み組。

朝、妻に脅されるように「わかっとるよね?」と言われた男性。

「僕は甘いものが好きではない。チョコを食べてもないのにお返しを要求されるってどうよ。」

「波風立てないために買いに来たんですよ。」

愚痴られるわりには、笑顔でオリジナルスプーンまで購入してくださいましたが…。

常連の女性は「夫が娘のお返ししか考えてなかった…。私のは?と聞いたら、買ってくればいいじゃんと言われた。」と。

それはびどいー!

自分で買えってどうよ。悲しい…。

世の男性方、釣った魚にも餌をあげましょう。

釣った魚はスネます。

彼女は、焼菓子を購入し帰宅。

昨日は、閉店時間を過ぎても駆け込みの方がチラホラ。

新しくエリア担当になられた銀行員の女性が教えてくださいました。

最近は女性から女性へ友チョコを渡す時代。

職場でもいろんなタイプがいて、朝から丁寧に皆に準備していたお返しを配る人。

慌てて昼休みに購入する人。

全くしない人。

マメな人がやっぱり魅力的に見えるけれど、自分も準備が遅いタイプだと。

私もどっちかというとギリギリタイプ。

贈り物の準備、少し早めにしなくちゃ!とお客様とお話ししながら思うのでした。

そろそろ、姪っ子は大学が決まる時期。

彼女は私の前職を目指して頑張っています。

旅立ちの季節です。

本日は、代休をいただきます。

ひとりコメダでまったりした朝を迎えています。

 昼には、楽天の講義に出てきます。

レビューを増やす梱包についてのお勉強です。担当コンサルタントの方の講義なので楽しみにしています。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4463