SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は代休。

朝少しだけゆっくりして店舗へ。

午後からパソコンの前で講義。

無料WEB講座。

リアルタイムで進行されます。

チャットで他店舗の受講者さんのコメントも見ながら参加。

今回は、いつもお世話になっている担当コンサルタントさんの講義。

「同梱の工夫!レビュー革命前夜祭」

通販でお買い物をしたとき、同梱されてくるチラシやオマケについて。

他店舗の参考になる事例を紹介してくださいます。

「こんなレイアウトでラフ案を書いてみましょう!」と講義中に見本が提示され、少しだけ時間を取って実際に参加者が手元で書いてみます。

2週間後には宿題提出。

カメラで撮影して、担当コンサルタントに送りアドバイスをもらいます。

お客様へ感謝の気持ちが届くような文章。

冷蔵庫に貼りたくなるようなちょっと取っておきたい読み物的なチラシ。

冷蔵庫に皆さん何かと貼るんですよね。

先月、新聞に掲載された記事を切り取ってずっと冷蔵庫に貼っていたと言ってくださるお客様が何名かいらっしゃいました。

風水ではよくないと聞きつつも、店の冷蔵庫にもペタペタと何かしら貼ってあります。

ラフラフ通信的なチラシが作れるかどうか現在のチラシを改良してみようと思います。

スタッフのつぶやきなども小さく載せて温かい読み物になるといいなぁと思います。

明日から、いよいよ催事です。

月末まで走り続けます。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4469